介護が必要な方も、介護を担うご家族も、すべての人に、より快適な毎日をお過ごしいただけるよう私たちは全力でサポートし続けます。
高齢者の方々が、毎日の生活をより快適に過ごしていくことや
介護に携わるご家族の負担をより少なくしていくこと。
これからの高齢化社会に備え、介護用品のレンタル・販売を通して、
お客様のニーズに対応し、ご満足いただけるサポートができるよう、
日協堂医療器は、日々介護事業に取り組んでいます。

日協堂医療器がお手伝いできること

福祉用具の販売・レンタル

福祉用具は、今までの暮らしの中でできていた動作が難しくなった方の自立支援を行うとともに、介護者の負担を軽減できるとても便利な用具です。日協堂医療器では福祉用具専門相談員が、ご利用者の身体状況や日常生活の動線に合わせて、自立した動作ができるよう福祉用具のご提案を行っています。また、福祉用具だけではなく、手すりの取付けや段差解消など住宅改修のご提案も行っています。当たり前にあった生活をもう一度できるようにする。それが私たち日協堂医療器の役割です。
詳しくはこちら

医療機器の販売

地域の医療機関から介護施設まで医療・介護の現場で必要な医療器を提供・修理・メンテナンスをさせて頂く事により地域の医療を支えるお手伝いをさせて頂いております。
詳しくはこちら

居宅介護支援(ケアプラン作成)

ケアマネジャーが、介護の必要な方が適切に介護サービスを利用できるようにするため、介護認定の申請手続きなどを代行したり、介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。
詳しくはこちら

住宅改修

住宅を改修することで、在宅での生活環境を整えることが出来ます。福祉用具とセットで考えることで、より快適に安心して生活できるようご提案いたします。
詳しくはこちら

補聴器

聞こえの不自由でお困りの方は、まず、聞こえと補聴器の無料相談にお越しください。生活に張りができ、家族や周りの人にも喜んでいただけるサービスをご提供させていただきます。
詳しくはこちら

宅配おむつ

ネピアテンダーの商品を取り扱っています。
詳しくはこちら

▲ページトップへ